ディアンジェロ、無罪を主張。新作は年内に?

ポスト

先日、売春のおとり捜査で逮捕されたと報じられたR&Bシンガーのディアンジェロ(D'Angelo)だが、彼のマネージャーから無罪を主張する発表がなされた。

ディアンジェロのマネージャーは今月8日に次のような声明を発表した。「先週ニューヨークで逮捕された件で色々な憶測が出ているのは承知しています。しかし我々は、彼のファンに、そして皆さんに知っていただきたい。ディアンジェロは無罪を訴えており、違法逮捕であると主張しています。同様に、彼は現在とても健康で、ニューアルバムがまもなく発売されることを大変喜んでいるということも知っていただきたい」と述べられている。VIBE誌は独自にこのマネージャーにさらにコメントを求めたが、「法的な問題があるので、すべてが分かるまではコメントはできない」という回答で終わっている。

ディアンジェロの10年ぶりとなるニューアルバム"James River"は年内に発売されると噂されているが、公式な発表はまだない。先月には"1000 Deaths"という未発表曲がリークされ話題を呼んだが、YouTubeにアップロードされた音源はすぐにディアンジェロの本名、マイケル・アンジェロ(Michael Angelo Archer)名義で削除された。なお、エリカ・バドゥ(Erykah Badu)は、この逮捕騒ぎの後にディアンジェロとザ・ルーツ(The Roots)と共にスタジオに入っているとツイッターで述べており、こちらもファンの間で話題を呼んでいる。

◆ディアンジェロ Artist Info(notrax)
◆ディアンジェロ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報