国内唯一のブラック・ミュージック専門誌bmrがデジタル版を開始。
国内唯一のブラックミュージック専門音楽誌bmrが、iPhoneアプリとして展開されている‘電子雑誌’MAGASTORE上で、音楽誌としては初となるデジタル版の提供を開始した。
本日から提供されている無料のLite版は本誌の内容を凝縮、こちらも無料のMAGASTOREアプリをダウンロードすればそれだけで購読できるというもの。今回はまずそれぞれ今月に新作発売のスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)のインタビュー記事などを掲載。今後は有料でのフル版提供などを視野に入れているとのこと。
MAGASTOREは大手広告代理店の電通による、雑誌メディアのデジタル版を提供するサービスで、現在はiPhoneなどSoftbankの携帯電話、数機種で利用できる。PCやMacなどにも対応予定で、SPA!、AERA、GQ、ニューズウィーク日本版など多数の雑誌がデジタル版配信を開始している。
text by notrax
この記事の関連情報
全英アルバム・チャート、デヴィッド・ギルモアの最新作『邂逅』が初登場1位
全米アルバム・チャート、サブリナ・カーペンターの『Short n’ Sweet』が2週連続1位
洋楽を身近に感じさせてくれるYouTubeチャンネル「Honey Lyrics」
全英アルバム・チャート、オアシスの『Definitely Maybe』が30年ぶりに1位
全米アルバム・チャート、サブリナ・カーペンターが最新作『Short n' Sweet』で初の1位
全英チャート、サブリナ・カーペンターがアルバム1位とシングル1~3位を独占
全米アルバム・チャート、ポスト・マローン初のカントリー・アルバムが初登場1位
全英アルバム・チャート、ポスト・マローンの最新作『F-1 Trillion』が初登場1位
全米アルバム・チャート、テイラー・スウィフトの最新作が非連続15週目の1位