ザ・ホラーズ、ゴリラズとのコラボを語る

ポスト
ゴリラズのニュー・アルバムに参加したザ・ホラーズが、彼らとのコラボについて語った。まだ完成版は耳にしていないそうだが、曲作りやセッションは“リラックスした状態”で行なわれたという。

ベース/キーボードのリス(スパイダー)・ウェッブは、BBC 6ミュージックにこう話した。「トラックのタイトルさえ知らないよ。ファリス(・ロッター/ホラーズのVo)が歌詞を書いて、デーモンと単独でやったんだ。だから最終的なものはまだ聴いてない。でも、クールな感じだよ。リラックスした中、アイディアを分かち合った。すごくいい感じでさ。だから、デーモンに俺たちの曲“Whole New Way”をミキシングしてもらったんだ」

気になるアルバムのリリースだが、「自分のものじゃないから、あんまり話すべきじゃないと思うんだけど、2010年初めじゃないかな」と話した。

また、ザ・ホラーズ自身、3枚目となるアルバムの制作を考え始めているそうだ。今回は、セルフ・プロデュースを考えているという。2009年春にリリースされた彼らの2ndアルバム『Primary Colours』は、マーキュリー・プライズにノミネートされた。デーモン・アルバーンからも「ここしばらく聴いたものの中で1番エキサイティングなものの1つだった」と絶賛され、今回のコラボに繋がった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報