クイーンのブライアン・メイ、ミューズのアルバムを賞賛

ポスト
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイが、ミューズの最新アルバム『The Resistance』を賞賛した。

過去にミューズのメンバーと何度か会い会話を交わしたことがあるというブライアン・メイは、BBCにこう話している。「気に入っている。素晴らしい作品だと思うよ」「彼らはすごくいい子たちで、ものすごく才能があると思う」「(ミューズのメンバーから)俺たちのことが好きだって言われたことがあるよ。俺たちから影響を受けたって。当然のこと、そう言われるのは嬉しいよ」。

ブライアン・メイはアルバムのキー・トラックでもある「United States Of Eurasia」がとくにお気に入りのようで「素晴らしい出来だ」と評した後、さらにミューズの才能を褒めそやした。「彼らは非凡なミュージシャンだ。名プレイヤーだ。俺以上にね」「クレイジーさをあらわにしてるとこがいいよ。それっていつだって、アーティストにとっていいことだ」。

また、ブライアン・メイは11月に発売される「Lego Rock Band」ゲームでキャラクターのモデルの1人になっているが、これは彼にとって「夢の実現」だそうだ。「まったくもって名誉なことだよ。俺の夢はすべて実現したな」。

ミュージック・ゲームの『Rock Band』シリーズの最新版「Lego Rock Band」には、レゴで模られたミュージシャンのキャラクターが登場。ブライアン・メイのほか、デヴィッド・ボウイ、イギー・ポップのキャラも登場する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報