マイク・ポートノイ、21世紀リリースされたアルバムの中で1番のお気に入りを明かす

ポスト


ドリーム・シアターのドラマー、マイク・ポートノイが、今世紀(2001年以降)リリースされたアルバムの中で1番のお気に入りを明かした。ミューズが2003年に発表したサード・アルバム『Absolution』だという。

ポートノイは先週終わり、『Absolution』のアートワークをインスタグラムに投稿し、「最近の結論:ミューズの『Absolution』は依然、21世紀の俺の1番のお気に入りのアルバムだ!」と伝えた。


「ああ、この四半世紀、素晴らしい音楽があった…だが、これはいまのところ、俺個人の史上トップ10ランキングに入り込む唯一のものだ」

ポートノイは以前、自身のサイト(Mikeportnoy.com)で彼が選ぶ2004年のベスト・アルバム・ランキングを公開した際、「2003年にリリースされたものだが、断トツ、2004年の俺のお気に入りのCDだ。恐らく、この10年間そうだろう!」と、ミューズの『Absolution』を最初に挙げていた。

『Absolution』は2003年9月にリリースされ、ミューズにとって本国UKでの初のNO.1アルバムとなった。

ポートノイは2001~2020年まで毎年、自身の年間ランキングを公式サイトやSNSで発表していた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報