絢香、無期限活動休止を目前に90分特別番組

絢香本人からの最後のメッセージをビデオクリップとともに紹介するという番組「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」がそれだ。
ベストアルバムのリリースで、これまでの活動に一区切りをつける絢香だが、このアルバムには、デビュー直後からの約3年半の活動が凝縮される形になっている。今振り返ると、デビューしてから、新幹線の“のぞみ”に乗っているような感覚だったという彼女。その中でたくさんの人と出会えたから、今の自分があると語ってくれたその表情は、とても前向きで力強いものだ。
デビュー1年目は特に印象が強く、この頃の楽曲は自分の中でも大事な作品になっていることや、楽曲を共同制作したコブクロの2人から影響を受けたもの、最新シングル「みんな空の下」のビデオクリップに込められた思いなどなど、彼女の“音楽”に対しての熱い思いがたくさん詰まったインタビューが繰り広げられている。
番組の最後には、これからの活動について、そしてファンへのメッセージ…と、ここでしか見られない絢香の姿が収められている。90分たっぷりの「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」をお楽しみに。
「ayaka's History 2006-2009 -絢香SPECIAL-」
9月20日(日)19:00-20:30 MUSIC ON! TV放送
リピート放送9月22日(火)11:00~
※ビデオクリップ オンエアリスト
I believe
Real voice
三日月
WINDING ROAD 絢香×コブクロ
Jewelry day
CLAP&LOVE
Why
手をつなごう
おかえり
夢を味方に
Peace loving people from DVD「ayaka Live Tour“First Message”」
みんな空の下