MiChi、UNIQLO世界キャンペーン・キャラクターに抜擢

ポスト
日本テレビ系水曜ドラマ『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』主題歌として書き下ろした2ndシングル「ChaNge the WoRLd」を、2月18日にリリースするMiChi。2009年ブレイク候補の筆頭でもある彼女が、UNIQLOが世界規模で展開するキャンペーンのCMキャラクターに起用された。

◆UNIQLO世界キャンペーン~写真編~

UNIQLOは現在、日本以外にもアメリカ、イギリス、中国、香港、韓国などに展開している日本が世界に誇るファッション・メーカー。MiChiが登場するのは、「パーカスタイル 1000」キャンペーンで、2月20日からスタートする。

このキャンペーンは全世界で実施され、店舗用の絵柄も全世界共通。世界中で店舗以外にも、雑誌や新聞広告、地下鉄のビルボードなど大々的に展開されることになっている。さらに、日本と韓国ではテレビCMもオンエアされる。

イギリス出身で先々には故郷での音楽活動も見越しているMiChiにとって、一足早い“凱旋”となる。イギリスはUNIQLOにとってのヨーロッパの拠点。特にロンドンには複数の店舗があり、広告も大々的な展開が予定されていることから、かなりの注目を集めること必至。音楽活動を始める前に、格好のプロモーションにりそうだ。

このキャンペーンにはMiChiのほかに、スチャダラパー、大橋のぞみ、鮎川誠&SHEENA、Krystal Meyers、Everybody Else、Q-Tipなどが登場。ロック・シーンの大御所、国民的ラップユニット、2008年最大のヒット映画を彩ったチャイルド・シンガー、アメリカ西海岸を代表するラッパー&プロデューサー、10代から全米チャートでセンセーションを巻き起こした女性シンガー、世界中の音楽メディアが注目する新進気鋭のロック・バンドたちとならび、デビュー半年も満たないMiChiが抜擢された。しかも、MiChiは全てのカットに登場する日本から唯一のアーティスト。各国のショップや広告に登場することはもちろん、CMではトップに登場する。

「ChaNge the WoRLd」が主題歌となっているドラマ『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』は、月9を抜く平均視聴率を獲得。先行配信中の「ChaNge the WoRLd」の着うた(R)はトップ10入りを果たす好調ぶりだ。様々なメディアで“2009年期待の新人”として取上げられてきた彼女は、“期待”を“現実”に変えつつある。

MiChiは今回のUNIQLOのキャンペーン・キャラクターへの抜擢について、次のようにコメントしている。

「ほんとにいいんですか!?って感じでしたね(笑)。日本だけじゃなくて、世界的にFamousなブランドであるUNIQLOのCMキャラクターをつとめさせてもらえるなんて本当にNICE! そしてイギリスにまで届くと聞いたときは何よりもHappyでした! 今UNIQLOはちょうどイギリスでもどんどん広がっていっているし、イギリスにいる姉2人と、Teensを一緒に過ごした友達に、やっとこの5年間で達成したものをこういった形で、みんなにも見てもらえる事はMiChiにとってすごくSpecialです」

【イベント・LIVE・コレクション出演情報】
<バレンタインデーLIVE>
●2月14日(土) お台場メディアージュ ツリー前ステージ
17:00開演 ※入場フリー
<WINTERNET '09 バレンタイン・スペシャルライブ>
●2月14日(土) SHIBUYA-AX 
18:00開演 ※招待制
<神戸コレクション>
●2月28日(土) グランドプリンスホテル新高輪 大宴会場 飛天
●3月 8日(日) ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)
<主催イベント「MiChi presents "UNitED MadNesS”>
●3月11日(水) 大阪・GRAND café 
●3月12日(木) 東京・代官山 UNIT

2ndシングル
「ChaNge the WoRLd」
2009年2月18日発売
AICL- 1992 ¥1,200(tax in)
1. ChaNge the WoRLd(日本テレビ系水曜ドラマ「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」主題歌)
2. One of a Kind (SUBARU DEX CMソング)
3. PROMiSE (Smart Sports ver.)
4. HEy GirL [XB Remix]

◆iTunes Store MiChi(※iTunesが開きます)icon
◆MiChiオフィシャル・サイト
◆MiChi MySpace
◆日本テレビ「キイナ」 サイト
◆神戸コレクションオフィシャル・サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報