MONKEY MAJIK、環境問題のために歌う

ポスト
7月26日、渋谷C.C.レモンホールにて<2008 LIVE ecoMOTION driving by横浜ゴム>と題した地球環境を目的としたチャリティライヴにMONKEY MAJIKが参加した。

●MONKEY MAJIK ライヴフォト

昨今深刻な問題になっている地球温暖化などの環境問題。2008年創立90周年を迎えた横浜ゴムは、そういったecoMOTION(同社独自の環境貢献活動)の一環として、チケット代金ワンコイン(500円)でのアーティストライヴを開催。ライヴの収益金+会場での募金は、共に地球温暖化対策に役立てられるという活動を行なっている。

7月26日に行なわれたこのイベントでは、地球環境保全に関心をよせ、チャリティに賛同したMONKEY MAJIK、BONNIE PINK、JYONGRI、童子-T/BENIがライヴというかたちで環境問題を訴えた。

MONKEY MAJIKは2007年に続き2年連続でライヴのトップに登場。「Around The World」や「空はまるで」等のヒット曲で2000人満員の会場を盛り上げた。また、8月27日に発売になる新曲「ただ、ありがとう」も披露し、あたたかいメロディーと歌詞で会場を包んだ。

シングル発売の翌週9月3日には1年2ヶ月ぶりのアルバム『TIME』の発売も決定。5枚目となるこのアルバムは、初めての試みとして3形態でのリリース。シークレットトラックの収録された通常盤のほか、10曲のPV付きと、ライヴ映像付きという枚数限定の豪華DVD付き商品となっている。
この記事をポスト

この記事の関連情報