河口恭吾、四川大地震・岩手宮城内陸地震被災者支援イベントを開催

ポスト
シンガー・ソングライターの河口恭吾が“平和について考えよう”をテーマに立ち上げた<地球兄弟プロジェクト>が、7月12日、<中国四川大地震・岩手宮城内陸地震被災者支援チャリティーイベント>を行なった。

◆チャリティーイベントの大きな写真

このイベントは、地球兄弟プロジェクト賛同アーティストのなかの一人で、中国出身のエンレイの呼び掛けにより企画、会場には募金箱が設置された。また、全国に散らばる地球兄弟プロジェクト賛同アーティストたちが、イベントへの参加を申し出たことから、東京、大阪、滋賀の3ヶ所での同日開催となった。

東京会場のTOKYO-BAYららぽーとには300人超の観客が集まり、河口恭吾を含む計10組の演奏を楽しんだ。

河口は「私のすべて」、「LOVE LETTER」の2曲を演奏。イベントの最後には、出演者全員で「地球兄弟」を演奏し、チャリティーを呼びかけた。また、大阪会場でもSISTA FAIVEをはじめ3組のアーティストが出演した。

河口は「今日のイベントが、イベントを見てくれた一人一人にとって、自分なりにできることを考えるきっかけになってくれればうれしい」とコメントしている。

当日集まった中国四川大地震の募金は、中国大使館を通じて四川の復興を目指す中国政府に送られ、岩手宮城内陸地震の募金は、日本赤十字社から岩手県・宮城県に設置された災害義援金募集配分委員会を通じて被災者に送られる。
この記事をポスト

この記事の関連情報