IKU、デビューシングル「音のない夜空に」特集内コラム

ポスト
佐藤竹善
『CORNERSTONES』

1も2も3も好きですが。1(というタイトルにはなっていませんが)が、一番好きです。選曲がいい、参加ミュージシャンがいい、歌がいい! 全部いい! キャー☆
MICHAEL JACKSON
『HISTORY』

言わずと知れたベスト盤ですが。わたしは特にディスクIが好きです。気持ちが高まります。真夜中に爆音で聴きたいです。
BABYFACE
『MTV UNPLUGGED NYC 1997』

「音楽プロデューサー」っていう職業があるんだということを、BABYFACEで知りました。「Change The World」は何回聴いたかわからない。勝手に自分のコーラスパートを作って歌いました。「How Come,How Long」のSTEVIEの歌はわたしにとってはまるで神業です。
STEVIE WONDER
『FULFILLINGNESS'FIRST FINALE』

甘くて円やかな歌声、エッジの利いた刺さるような歌声…その歌声の表情の豊かさに憧れます。朝でも昼でも夜でも聴きたいCDです。
CHAKA KHAN
『EPIPHANY:THE BEST OF CHAKA KHAN』

実はCHAKAになりたいと思ったことがあります…(笑)。
安藤裕子
『shabon songs』

そもそものきっかけは、シングル「The Still Steel Down」をジャケ買いしたことなのですが。(とってもかわいいかった!)曲も佇まいも好きです。
川村結花
『home again』

SMAPの「夜空ノムコウ」をきっかけに存在を知りました。「Travels」を聴くと、かつて叶わなかった恋を、思い出してしまうのです。
MARIAH CAREY
『MERRY CHRISTMAS』

季節を問わず、わたしをクリスマス気分にしてくれます。クリスマス大好きです
秦基博
『鱗』

CD屋さんで試聴したらウルウルきました。そして買いました。声が、心のヒダに絡み付いて、しみ込むなぁって。
小田和正
『自己ベスト』

時が経っても、こんなに色褪せない曲を作って歌えるアーティストって、すごい!って思います。っていう理屈抜きで大好きです。
この記事をポスト

この記事の関連情報