多彩なダンス曲と美しいコーラスワーク、魅力を凝縮した2ndアルバムを大特集!<INTERVIEW>

ポスト
――いよいよ2ndアルバム『Five in the Black』がリリースされましたね、完成してみての感想は?

ユンホ:はい! とても完成度の高いアルバムに仕上がったと思っています。

ジェジュン:今回のアルバムは、1枚目から今までのシングル曲でいろんなダンス曲に挑戦してきたこともあって、ダンス曲のバリエーションがたくさんあります。

ジュンス:1枚目のアルバムよりもダンス曲が多いので、とても力強い印象のアルバムになったと思います!

――アルバム制作時において、具体的に苦労した点はあった?

ユチョン:1枚目の時よりも難しい曲が増えました。今回のアルバムにも入っているシングル曲の「Choosey Lover」は本当に難しかったです。

チャンミン:新曲では「ZION」という曲が難しかったです。

ユンホ:たしかに、その2曲は本当に難しかったです。「ZION」と「Choosey Lover」は音楽のジャンルが少し違って、「ZION」はライヴ・ハウスが似合う感じだし、「Choosey Lover」はクラブが似合う感じなので、それぞれに違う難しさがありました。

――なるほどね。今回は、楽曲ごとの表現面での難しさを感じた部分が大きかったんだね。そんな中、5人それぞれこのアルバムの中で気に入っている曲はどれ?

ジェジュン:ん~。全部好きですけど……待って下さい、今、悩みます(笑)。

ユンホ:僕も全部好きですけど、特に「I'll be there」「Hello again」と、「PROUD」のアカペラ・ヴァ-ジョンが好きです!

チャンミン:僕は「DEAD END」と「Hello again」が好きです!

――「Hello again」はすごく気持ちが優しくなる柔らかな楽曲だし、「DEAD END」はかなり激しいロック・チューンだし、チャンミンは極端な選択だね(笑)。

チャンミン:はい(笑)。激しい東方神起も好きだし、やっぱり歌をしっかりと届ける東方神起も好きです!

――なるほどね。ユチョンは?

ユチョン:僕は「Hello again」が好きです!

ジュンス:僕も「Hello again」が好きです!

ジェジュン:僕は「PROUD」と「Hello again」が好きです! どの曲が好きでしたか?

――私は楽曲的には「ZION」とか凄く好き。

ユチョン:おぉ~っ、「ZION」が好きですか? じゃぁ、「Rising Sun」とか「“O”-正・反・合」も好きでしょ?

――そうそう、好き好き(笑)。

ジェジュン:激しい東方神起が好きですね(笑)。じゃぁ、今回のアルバムの中では激しくて重い感じの「DEAD END」も好きじゃない?

――まさに大正解! 大好き(笑)。

ユンホ:ロックですねぇ~(笑)。

ユチョン:あぁ、気持ちが若いです! 素敵です! この前、“若づくり”っていう言葉を覚えましたよ! それはこういう時に使うんですか?

――あはははは。なにそれ(笑)。でも、まぁ、使い方は間違ってないかな(笑)。っていうか、どこでそんな日本語を覚えてくるかねぇ、まったく(笑)。

ユチョン:あはははは。冗談です(笑)!

チャンミン:失礼しました(笑)。僕たちもコンサートでは、激しい曲の方が盛り上がるし、ダンスもたくさん見てもらえるので、激しい曲の方が好きですよ!

ジェジュン:でも、「Rising Sun」や「“O”-正・反・合」のダンスは本当に大変です(泣)。

この記事をポスト

この記事の関連情報