BUMP OF CHICKEN、1年振りの新曲がオリコン1位を獲得

ポスト
11月22日にリリースしたBUMP OF CHICKENのニュー・シングル「涙のふるさと」が、オリコン・ウィークリーチャートで堂々の第1位を獲得したことがわかった。

同曲は、ロッテチョコレート「エアーズ」のCMソングとして、リリース前からオンエアされていた楽曲。“会いに来たよ、会いに来たよ…”というリフレインが、印象に残る作品だ。今作は、約1年振りのシングルとなるため、ファンもかなり心待ちにしていたようだ。

今回獲得した1位は、既成概念にとらわれず、独自のスタンスで渾身の作品を作り続ける彼らへの、温かいファンの愛情と理解が招いた結果ともいえるだろう。

ヴォーカルの藤原は、今年の3月にRPG『TALES OF THE ABYSS』のゲーム・サントラ『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』をソロ名義でリリースし、現在までに11万枚を超えるセールスを記録している。また、9月には、バンドオリジナルの映像作品『人形劇ギルド』のDVDをリリースし、2週に渡り、オリコンDVD総合チャートで1位を獲得している。

☆「涙のふるさと」PV映像

☆BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」特集ページ


◆リリース情報
ニュー・シングル「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1,050(tax in)
2006年11月22日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報