コールドプレイ「あのフロッグ、食ってやる」

ポスト
クレイジー・フロッグの「Axel F」にニュー・シングル「Speed Of Sound」の1位獲得を阻まれたコールドプレイのクリス・マーティンは「あのフロッグ(カエル)食ってやりたい」と話している。

マーティンは、XFMでこう語った。「俺たちは奴を“あのリトル・フロッグ”って呼んでるんだ。俺たちはカエルが嫌いだ。俺なんかじんましんが出て、真っ赤になるんだよ。あの小さなものの足をぶち切って、レストランで食ってやりたいね」

彼の皮肉は、まだまだ続く。「自分が何言ってんのかわかんなくなったな。俺たち、あのカエルは大好きだよ。フレンドリーでナイスだからな。『Top Of The Pops』の楽屋で会ったことがある。いろんなドラッグやってたよ。池にいる仲間たちをはべらせてたな。2匹のヒキガエルが用心棒で、アヒルがカメラ回してた。あいつはさあ、クールだけど鬱陶しいんだよ」

コールドプレイの3rdアルバム『X&Y』が、水曜日(6月1日)に日本でリリースされたばかり。本国イギリスでは来週の月曜日(6日)に発売される。バンドは間もなくヨーロッパで小規模なクラブ・ツアーを行なった後、7月にUKでスタジアム・ツアーをスタート。そしてFuji Rock Festival '05で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報