ピート、近所からの苦情により家を追い出される

ポスト
ロンドン、イズリントンにフラット(アパートメント)を借りていたベイビーシャンブルズのピート・ドハーティだが、近所からの苦情により家を追い出される羽目になってしまった。『The Sun』紙によると、家主はドハーティの所持品を黒い袋2つにまとめ、外に放り出したという。家に入れなくなった彼は近くのベッド&ブレックファスト(簡易ホテル)に宿泊しなくてはならなかった。

ドハーティは、ガールフレンドのケイト・モスの家に泊まることが多いが、彼がいようがいまいが、フラットには連日連夜、友人やファンが訪ねてきたようだ。そして万が一、彼がいようものなら夜通しパーティ状態だったらしい。その騒音に近所からの苦情が絶えなかったという。

関係者はこう話している。「大家は“もうたくさんだ”って言ってたよ。夜中だろうがファンや友人がドアをノックする。もしピートがいればパーティが始まるんだ。窓が割られるとかダメージもひどくて、年中、近所から文句が来てた」

こういう生活を送っているからこそ、リアム・ギャラガーから「いま、英国にはヒーローが1人しかいない。それはピート・ドハーティだ。彼はロックンロール・ライフを送ってる」とお褒めの(?)言葉をもらえるのだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報