ピート、他人のパフォーマンスを邪魔して追い出される

ポスト
ベイビーシャンブルズのピート・ドハーティが、知り合いのバンドを見に訪れたクラブで騒動を起こし、追い出されたようだ。NME.comによると、ドハーティとその仲間がステージに飛び入りしようとして、観客から激しいブーイングを受けたという。

この夜のラインナップ・バンドの1つ、クレイジー・ガールのリード・シンガー、ティフ・マクギニスは騒動の模様をこうNMEに話している。「彼(ドハーティ)は最初のバンドの誰かを知ってて、彼らとジャムしてた。でも、わたし達の番だったからステージに上がったのよ。それなのに、彼とその友人たちはマイクを離さなかったの」

クレイジー・ガールのファン層は、リバティーンズやベイビーシャンブルズのファンとは毛色が違うのだろう。“サプライズ・ゲスト”として歓迎してもらうことはできなかったようだ。それがわかったドハーティの友人は、マクギニスや彼女の器材に向けて消火器を噴射。それに怒ったマクギニスが、ドハーティとその友人を殴ろうとし、彼らもそれに応酬したという。結局、ドハーティらはクレイジー・ガールを見に来た観客からブーイングが飛ぶ中、警備員の手により外へ追い出された。

器材がダメージを受けたためパフォーマンスを途中で切り上げなくてはならなかったマクギニスは、『The Sun』紙に「こんなクレイジーなこと見たことない!」と怒りをぶちまけている。

現在、デビュー・アルバムをレコーディング中のベイビーシャンブルズ。同紙の報道によると、バンドは先週、これまで仕上げた作品全てを破棄しレコーディングし直すことにしたという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報