フー・ファイターズ、泣きじゃくるファンをステージに上げる

フー・ファイターズのデイヴ・グロールは週末(8月16日)、米コロラドで公演中、オーディエンスの中に泣いている男性がいるのを見つけ、ステージに上げた。この男性ファンは、パット・スメアとクリス・シフレットがプレイするアコースティック・ギターをバックに、椅子に腰かけながら歌うデイヴの姿や演奏に感極まってしまったようだ。
デイヴは彼に気づくと、「君、いいね。ありがとう。ちきしょう、なにか話そうと思っていたんだけど、そんなものどうでもいいや。いまからは君のために歌う。本物の涙が欲しい。よし、俺と歌おう」「泣いてる大人の男のためにこれを歌う」と、ステージへ上がるよう声をかけ、彼を隣に「My Hero」のパフォーマンスを再開した。男性もデイヴとマイクをシェアし、これに参加した。
オーディエンスが撮影したこのときの映像はYouTubeにアップされ、24時間で60万回以上も視聴されている。
ステージから落下し足を骨折しながらもツアーを続け(事故直後はキャンセル)、来日まで果たしたデイヴ。2ヶ月経つが、まだ松葉杖が必要なようだ。
Posted by Foo Fighters on 2015年7月4日
Ako Suzuki







