【ライブレポート】LOUDNESS二井原実、魔界少女拳のステージで雷神に

2014年9月26日、新木場1stRINGにて開催された魔界少女拳のライブにLOUDNESS二井原実が登場、「魔界大戦」を歌い上げた。

「魔界大戦」は、魔界少女拳のオリジナルナンバーの中でも最新曲にあたるが、そもそも魔界少女拳のステージはその構成自体が非常に個性的だ。陰陽道を軸にしたストーリー展開を多数の出演者による演劇シーンで見せていく中、メインの登場人物である魔界少女拳が自分達の魔力を高めるため、歌姫・邪魅がライブでオリジナル曲を歌うという仕掛けがほどこされている。
二井原実はストーリーも佳境に差し掛かったタイミングでステージに登場し、ストーリーの中で主役をつとめる魔界少女拳・平了に最大の魔力を与える唄い手「雷神」として「魔界大戦」を歌った形だ。
アンセムでもあるこの曲を二井原実と共にステージ上に出演者も並び、最高の「魔界」を演出、写真撮影・動画撮影が自由にOKだというこの魔界錬闘会では、オーディエンスが一斉にカメラをかまえる姿が印象的だった。
次回、魔界少女拳のライブ<第七回魔界錬闘会>が開催されるのは10月24日だ。毎回、色々なゲストによって色を七変化させていくステージは、様々なサプライズが隠されている。10月24日には清水愛の登場が予告されている。
<第七回魔界錬闘会~魔界開戦~>
10月24日(金)
@新木場1stRING
18時開場/19時開演
東京都江東区新木場1-6-24
http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=220568







