ビーディ・アイ、オアシスの曲をパフォーマンス

ビーディ・アイが土曜日(6月30日)、ストーン・ローゼズの公演にサポートとして出演した際、オアシス解散以来初めてオアシスの曲をパフォーマンスした。
リアム・ギャラガーの「日本(Fuji Rock Festival)でオアシスの曲をやる」発言が物議をかもした彼らだが、<Fuji Rock Festival>よりひと足はやくこの夜、「Rock ‘n’ Roll Star」と「Morning Glory」の2曲をプレイしたという。また、リアム作の新曲「World Not Set In Stone」も披露したそうだ。
ギグの前、ストーン・ローゼズの大ファンであるリアムは、BBC 6ミュージックのインタビューでたとえオアシスであっても彼らのサポートをやっただろうと話している。「ずっと祈ってたんだ。オアシスだったとしても(サポートを)やったよ。俺は“同じくらいビッグなんだからサポートなんかやらねえよ”なんていう連中の1人じゃない。人生短いんだ。ガードを緩めて楽しまなきゃな。誰がヘッドライナーかなんて問題じゃない」
ビーディ・アイは間もなく<Fuji Rock Festival 2012>で来日。前回の来日公演とは違ったパフォーマンスを見せてくれるだろう。
Ako Suzuki, London







