【連載】アーティストからのメッセージVol.53──片山健雄

片山健雄からのメッセージ
「このたびの東北関東大震災において被害に遭われた多くの方々へ、深くお見舞い申し上げます。まだなお予断を許さぬ状況ですが、一刻も早く終息に向かうことを願うばかりです。近年の大災害において、阪神大震災のときは京都、ニューヨーク同時多発テロのときはボストン、そして今回は東京にいました。身近に起きたことも、自分が直接に困らないと、どこかで他人事になってしまうのだろうか…それでも何かをせずにはいられない気持ちが強くはたらき続けています。皆どこかで同じような気持ちを抱いていると思うし、それを大切にして、微力であっても形に変えていきたいと思っています。」──片山健雄
◆ ◆ ◆
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。地震および津波の被害にあった多くの被災者、そして日本に住むすべての人に向けて、国内外のアーティストたちからメッセージが届いている。「アーティストからのメッセージ」では、ミュージック・ペンクラブ・ジャパンの協力のもと、アーティストから寄せられた励ましのメッセージを紹介していく。
ミュージック・ペンクラブ・ジャパン、ウドー音楽事務所、及びBARKSは、音楽の力を信じています。
◆ミュージック・ペンクラブ・ジャパン「MUSIC POWER」
◆UDO「Pray For JAPAN」
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ