ザ・ティン・ティンズ、地元マンチェスターでNo.1を祝う
最新の英シングル・チャートでNo.1に輝いたザ・ティン・ティンズ(「That’s Not My Name」)。現在、ツアー中でUK各地を回っている彼らだが、チャートが発表されたときはちょうど故郷マンチェスターでの公演日だった。地元でお祝いができたそうだ。
シンガーのケイティ・ホワイトは、BBCにこう話している。「パフォーマンスしてる間中、オーディエンスは“No.1だ。マドンナをトップから追い出した!”って叫んでたわ」
メンバーの2人はショウの後、オールナイトで初のナンバー1を祝ったという。「母親や妹もいたの。それはよかったわ。ジュール(ドラム)はまだ、疲れてるみたい。わたしは(朝の)5時に(パーティー会場から)戻ったけど、彼はまだいたもの。いま、シングルが1位になるのってスゴク大変なことだと思うの。アメリカのバンドがいっぱいいるでしょ。だから、No.1になれたのは大成功だわ。でも、アルバムもみんなに聴いてもらいたいわ」
そのデビュー・アルバム『We Started Nothing』は今週月曜日(5月19日)発売(日本盤6月25日リリース)。200以上のギグがあったGreat Escapeフェスティヴァルの中でも/大注目/大絶賛されたそのパフォーマンスは、サマー・ソニックで見ることができる。
Ako Suzuki, London







