メリー、タワレコ・インストア・ライヴで大興奮
![]() |
![]() |
11月7日にニュー・アルバム『M.E.R.R.Y.』をリリースしたメリーが18日、タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」にて、インストア・ライヴを行なった。
インストア・ライヴは16時スタートと19時スタートの2回に分けて開催。16時から行なわれた1回目のライヴに潜入すると、会場では抽選で当選したファンがメンバーの登場を今か今かと待ちわびていた。
ライヴは定刻通りにスタート。メンバーが登場するとファンから大きな歓声があがる。この会場に来たことがある人はご存知だと思うが、ここはステージからフロア(客席)までの距離がほぼないのと、会場自体がこじんまりとしているため、最前列の人はもちろん、後方で見ていても十分メンバーの顔が見える状況。至近距離でのライヴに、ファンはもちろん、メンバーも興奮しているようだった。
ライヴでは、アルバムのリード曲「sweet powder」のほか数曲を披露。クールに演奏する楽器隊を従え、ガラ(Vo)は髪を振り乱しながら熱唱。そんなガラに負けじと(?)激しくヘッドバンギングをする子もいれば、腕を振り上げてライヴを盛り上げる子も多く、会場は瞬く間に熱気に包まれた。
後半では衣装を脱ぎ捨て、上半身裸になって観客を煽りながら歌うガラ。ファンがますますテンションを上げて盛り上がる様子を見てメンバーもさらに興奮したのか、テツ(Ba)や健一(Gt)、結生(Gt)もステージ前方にきてファンを煽っていた。(ネロ(Dr)は指定席(ドラム)のため、動けず…。)
わずか40分ほどのインストア・ライヴとはいえ、ライヴは最後まで大盛り上がり。「明後日(20日)のSHIBUYA-AXで待ってるからな!」とネロが叫び、会場から歓声が沸く中、1回目のライヴは終了した。
ちなみに、19時から行なわれた2回目のライヴでは、至近距離に慣れたのか、メンバーの勢いもさらに増して、インストア・ライヴとは思えないほどの盛り上がりを見せたそうだ。そんなことを聞くと、1回目を観た人が「損した!」と思うかもしれないが、1回目は1回目で微妙に緊張しているメンバーを間近で見ることができて、これまた貴重だったような…。どちらにせよ、このライヴを観て、今月20日のSHIBUYA-AXからスタートする全国ツアー<Many Merry Days #3>が、ますます楽しみになったことは間違いない。
◆リリース情報
ニュー・アルバム『M.E.R.R.Y.』
【初回限定盤】(CD+DVD)VIZL-262 ¥3,675(tax in)
【通常版】(CD)VICL-62594 ¥3,045(tax in)
2007年11月7日発売
メリー レーベル・スペシャル・サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/merry/