ステレオフォニックス、10周年を記念したDVDを発売
ステレオフォニックスが、デビュー10周年を記念して4月にDVD『Rewind』をリリースする。DVDには、ステレオフィニックス以前、Tragic Love Companyとして活動していたころのギグやノエル・ギャラガー、ロニー・ウッド、ポール・ウェラーらのインタヴューもフィーチュアされているそうだ。
フロントマンのケリー・ジョーンズは、DVDについてXFMにこう話している。「ガギのころスタートしてレコード契約を結び、酔っ払って、成功して、最低な時期を経て、またNo.1シングルを生む。全て網羅してる。いろんな髪型が出てくるぜ。ヌードもな。酒に女にパーティー、楽しい10年だった」
またバンドは、’05年の『Language. Music. Sex. Other?』に続くニュー・アルバムのレコーディングも済ませているそうだ。ケリーは「ビッグなサウンドになった」と語っている。「ビッグなサウンドのアルバムだ。アルバムでこれだけでかいサウンドは出したことない。自分たちのことを理解するのに長い時間かかったよ。このアルバムは、俺たちが本当に作りたいと望んでいる音に近い」
新作の発売日はまだ明らかにされていないが、ケリーは、その前にソロ・デビュー・アルバム『Only The Names Hve Been Changed』をリリースする(3月26日英国発売)。
バンドの10周年記念DVD『Rewind』は4月2日に発売される(英国発売)。
Ako Suzuki, London







