──ミニ・アルバム『SweetS』を作り終えた感想を教えて下さい。
MAI:すごく明るい曲とか、楽しい曲とか、大人っぽい曲とか、いろんなジャンルの曲が入っていて、すごくかっこいいです。いいミニ・アルバムになったと思います。
AKI:初めてバラードに挑戦して、またギターが入ったちょっとロック系の曲にも挑戦したので、初めてやったことがいろいろありました。元気になりたいときとか、失恋したときとか、いろんなときに聴けると思うので、この1枚でいろいろ楽しめると思います。
HARUNA:このアルバムを出すことが今年の活動の第一歩なんですけど、入っている全ての曲がかっこよくて、SweetSのいろんなかっこよさが見えると思うんですよ。
──アルバムの中で一番好きな曲とその理由を教えて下さい。
MAI:私は「Never ending story」が好きなんですけど、この曲はドライブとかしたときに聴いたらとても楽しくなると思うし、この曲を聴いたらやっぱり、気持ちも明るくなるし、いつでも楽しくなれるような曲なので好きです。
AKI:AKIは「Tear“Lemon” Drop」って曲が好き。前向きな歌詞がすごく好きなんですけど、別の理由としては、ハモりとコーラスでがんばったので好きです。
HARUNA:私は「Lonesome Cherry」が好きです。初めてこんなロック調の曲で、オーディションとかでもこんな感じの曲は歌ったことがなくて、新しいチャレンジだったので。
AYA:「虹色の永遠」です。この曲はこのアルバムの中でも一番バラードっぽくて、レコーディングでは難しいところもあったんですけど、出来上がったのを聴いてみたら、すごく優しい、感じのいい曲だなぁって思いました。
MIORI:私は「LolitA★Strawberry in summer」なんですけど、デビュー日にデビュー曲として歌ったことが心に残っているからです。
──アルバムのここを聴いて欲しいというのはありますか?
MAI:楽しいときには「Never ending story」とか、悲しいときにはバラード系の「虹色の永遠」とか、いろんなときに聴いて欲しいです。
AKI:自分では分からないんですけど、メンバーの声が半年間の間にすごく変わったと周りから言われるので、デビュー曲の「LolitA☆Strawberry in summer」から「Love★Raspberry Juice」「Love like candy floss」って聴いていったら変化が分かって面白いんじゃないかな。
──PVで激しいダンスを踊っていますが、ダンスは難しくありませんか?
全員:難しいです!
──一番覚えるのが早いのは誰ですか?
全員:HARUNA!
──じゃあ一番遅いのは?
AKI:AKI! MIROIは早いよなぁ。AYAはどうなんやろなぁ。普通かなぁ。MAIも遅いかなぁ(笑)。
──5人揃って練習する時間は少ないのではないですか?
AKI:少ないです。だいたい2日で覚える。その日のビデオを撮ってもらって地元で練習したり。MIORIは満員電車の中とかでも踊るよねぇ。
MIORI:体が動いてしまうんです……。
>>次のページを読む