グリーン・デイのニュー・アルバム、他バンドの名義で発売か?

2003.10.03 00:00

Share

パンク・バンドのGreen Dayが、ほかのバンド名でニュー・アルバムをリリースしたとの噂がインターネットで流れている。Green DayのシンガーBillie Joe Armstrongの所有するレコード・レーベルAdeline Recordsは、9月30日(火)、The Networkというバンドのアルバム『Money Money 2020』をリリースした。そのアルバムでフィーチャーされているシンガーの声がArmstrong自身にそっくりなため、ファンはこのバンドが実はGreen Dayなのではないかと思っているようだ。Green Dayの宣伝担当は現在のところ、噂を否定も肯定もしていないが、マネージメント会社のスポークスマンは、ただ一言「何のことだかわからない」とLAUNCHに語った。

The Networkのメンバーは、Snoo、Fink、Van Goghといった偽名を使用している。Adeline Recordsのサイトでは、バンドは「大きな謎に包まれており、決して人前やカメラの前に顔を出さない。メンバーは世界各地から集まり、過去のお告げにより一緒になった。このお告げによると、彼らは世界的なパワーを手に入れ終わりを迎えるであろう」と説明している。

業界の関係者は、『Money Money 2020』は元々、Green Dayがリリースする予定だったとLAUNCHに語っている。しかし、レーベルに拒否されたため自分たちでリリースすることにしたという。

公式には、Green Dayは現在、アルバムをレコーディング中で来年に発売する予定だという。

(C)LAUNCH.com

Related Tags関連タグ