ヨーロッパメタルを聴かせてくれる注目3バンドを大特集

ポスト

ヨーロッパ・メタルのバンドが大挙して日本に押し寄せ、
メタル・フリークを熱狂の渦に巻き込んでいる。
この春に来日を果たしたビッグネームに続き、若手のバンドも続々とお目見え。
日本のメタルファンの懐の深さ、そして許容範囲の広さを感じさせてくれた。

ここでフィンランドの若手メタルバンド2つとドイツのバンドを紹介しよう。
様式美系、メロディックスピードメタル、そしてラウドな破壊サウンドと、音楽の形態はさまざまだが、
どれもヨーロッパでのメタル・ミュージックの盛り上がりを感じさせてくれるバンド達だ。

まだまだ、面白いバンドがヨーロッパからやってくる。注目だ。

フィンランドの6人組バンド。荘厳なキーボードをフィーチャーしたサウンドは、いかにも北欧だが、秘めたるメタル魂も半端じゃなくメロディアスでスピーディ。個人の技量は大したものだが、そのルックスも並大抵ではない。フィンランドの美少年の魅力も併せてどうぞ!
メタル王国フィンランドから、また新たなるメタルバンドが頭角を現わした。その名はKIUAS(キウアス)。 フィンランドの古き伝統を受け継ぎ、それに新しいを血をミックスしたサウンドは、新たなるメタルの誕生を予感させる。 ヴォーカルのイルヤとギターのミッコを直撃インタビュー。
ヘヴィな低音と荘厳なオーケストレーションの演奏、それに乗せてドイツ語で重々しく歌われる怪奇的な歌詞。懐古主義的ではない、インダストリアルな魅力も併せた独自の世界を持つ。大人しそうな外見と物静かな口調からは考えられないほどの過激なパフォーマンスを繰り広げる旧東ドイツ出身のバンドだ。
この記事をポスト

この記事の関連情報