ジェイ・Zがネッツ買収の祝賀会に姿を見せず

ポスト
ジェイ・Zが関わったNBAのチーム、ネッツの買収、及びネッツのニュージャージーからブルックリンへの移転を祝うパーティに、ジェイ・Z自身が出席しなかったと、SOHH.comが報じている。

Brooklyn Academy Of Musicにて開催されたパーティには、ジェイ・Zを含む投資家グループを率いたブルース・ラトナー、'80年代に活躍した伝説的な元NBAプレーヤーのバーナード・キング、ブリックリン行政区長のマーティ・マーコウィッツ、NY市長のブルームバーグ、ニューヨーク知事のジョージ・パタキなどが出席。しかし、買収の成功に大きく関わったと思われるジェイ・Zはこの祝賀会に姿を見せなかった。なぜ、ジェイ・Zがこの重要な会に参加しなかったかの理由は不明とのこと。

不動産開発業者でもあるブルース・ラトナーは、ブルックリンにネッツのホーム・グラウンドとなるアリーナを建設する他、周辺に住宅やショップ、レストラン、映画館なども建設する予定で、そのための用地買収も進めている。しかし、これらの土地開発は近隣の住民や土地の所有者に対して、交通渋滞や駐車場問題に関しての不安を抱かせているが、それらの抗議があるにも関わらず、州や市の強い支持のもとで計画は進められているという。

なお、ジェイ・Zの関連ニュースとして、先週4月15日にNYにて行なわれたN.E.R.D.のコンサートにて、ジェイ・Zがサプライズ・ゲストとして出演し、会場を大いに盛り上げたとのこと。

K.Omae, LA
この記事をポスト

この記事の関連情報