ラッセル・シモンズ、ブッシュ大統領に戦争反対の書簡を送る

ポスト
Def Jam Recordsの共同創立者で活動家のRussell Simmonsと、Hip-Hop Summit Action Network代表のBenjamin Chavisは3月10日、イラクの武装解除に向けて戦争以外の手段を使うことを求め、Bush大統領に書簡を送った。

書簡には次のような内容が記されている。「我々はこの書簡において、あなたの影響力と世界のリーダーという地位を用い、戦争をすることなくイラクの武装解除を遂行するよう緊急に提言します。これまでのところあなたは、全面戦争をせず国連と世界各国を統括し、Saddam Husseinの持つ大量破壊兵器の撤廃について賛同を得てきました」

「平和というのは戦争がないことではありません。正義の存在なのです……。大統領に申し上げたいのですが、米国内では、広い地域で貧困が急増しています。多くの若者の希望と熱意は、国家の怠慢によって祭壇の上で選別されています」

Musicians United To Win Without War(戦争に反対するミュージシャン同盟)の結成が発表された先月の記者会見でSimmonsは、海外の戦争に使われる財源は米国内の貧困と無知の撤廃に使われるべきだと強く主張した。

「次のように言わせてもらいたい……。懸念しているのは、約2000億ドルもの資金が使われるということだ……数え違いじゃない……ただ戦争に勝つためだけに使われる金額だ。こんな資金が集まれば、国内にある戦争を闘うことができる。我々はこれまで一度として、貧困と無知という本当の戦争に資金を使ってこなかったんだ」

Musicians United To Win Without Warを支援している著名なアーティストにはJay-ZMissy ElliottSheryl CrowP. DiddyDave MatthewsTweetBusta RhymesNatalie ImbrugliaFat Joe、Eric Benet、Kandi Burruss、、Blu Cantrell、Capone-N-Noreaga、Floetry、Jagged Edge、K-Ci&JoJoLil' MoNasOutKastMusiqRaphael SaadiqMos Defらがいる。

Yves Erwin Salomon, NY (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報