モビー、ボストンのクラブの外で襲撃される

ポスト
Mobyが12月11日(水)、ボストンのParadise Clubでパフォーマンスを終えた後、クラブの外で3人の男に襲撃された。Mobyのウェブサイト(moby.com)によれば、サインをしているときに“メース(催涙ガス)を持った3人の男たち”に最初は後ろから、次に顔を数回にわたって殴られたという。Mobyは“血だらけでボコボコ”にされたが、重傷は負わなかったと書いている。

「怒ってはいない」と彼は述べている。「恨んでもいない。頭がヘンだとか意気地がないとかじゃなく、僕は争いごとは嫌いだし、赦しを信じているんだ。襲撃した奴が人生の中でいつか、人を傷つけるのはよくないと気付くようになってほしい」

Mobyはまた、襲撃した男たちにウェブサイトを通じてコンタクトし、動機を説明してもらいたいと呼びかけている。彼はこの事件についてどうしても理解できないと言い、自身を「世界で最も身体的に脅かされる覚えのない人間」という。

「男たちが、なぜ最初に僕を攻撃したのか理解できずにいる。たぶん、カヴァーソングをプレイしている痩せたハゲ頭の男が好きじゃないんだろう? そうに違いないさ。悪いのは僕だ。クラブの入り口に警告を書いておくべきだったよ。“警告:今夜のショウは痩せたハゲ頭のミュージシャン、Mobyによるお粗末なカヴァーソングで構成されています”って」

「今回の件で、ちょっとは利口になったかな?」とMobyは書いている。「まるで『The Lion King』みたいだ。笑ったり、泣いたり、いろんな感情が駆けめぐったね」

現在のところ、Mobyのスポーク・スパーソンからの情報はない。Mobyは12月13日(金)のサンフランシスコ、12月14日(土)のロサンゼルス、12月15日(日)のシカゴでラジオ局主催のフェスティヴァルに出演。現在は、最新作『18』をプロモーションするツアーを行なっている。

Neal Weiss, Los Angeles (C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報