リンキン・パーク、DVDで'80年代へヴィメタ・バンドのコスプレを披露

ポスト
アメリカの音楽売上調査会社のSoundscanによると、Linkin ParkのDVD『Frat Party At The Pankake Festival』が未だに音楽DVDセールス・チャートのトップ10にランク・インしているという。このDVDは4位に達した後、現在10位に落ち着いている。DVDには、これまでに制作されたビデオクリップや、ツアーの舞台裏、プロモクリップの撮影風景、さらには、隠しメニューからアクセスできる隠し映像も収録されている。オフィシャル・サイトlinkinpark.comには、隠し映像を探すためのヒントがあるという。

“Big Bad Sticky Fingers”としても知られるギタリストのBrad DelsonはLAUNCH.comに、DVDの中のお気に入りの映像は、Linkin Parkのメンバーが古臭い格好をしているところだと語った。「DVDで俺のお気に入りの映像の1つは、'80年代のへヴィメタ・バンドみたいな格好をしてOzzFestに出ているところだよ」

「何でそれがおかしいかっていうと、誰も、OzzFestでも、それがジョークだって気付かないんだ。昔のロッカーみたいな格好で全部歌ってるのに、誰も何も言わないっていう映像が見られるよ。そんな感じでプレイしてたんだけど、多分そこにいた人たちは……より混乱したとしか思えないね。でもホントに誰もそれがジョークだって気付かないんだよ。その様子がDVDで見られるからおかしいんだ」

Delsonは、メンバー全員がそうした格好をすることを受け入れていなかったことを認めている。「Linkin Parkのメンバーの半分は、そういう格好することを面白いと思っていなくて、(DJの)Joe (Hahn)と(シンガーの)Mike(Shinoda)と(ドラマーの)Rob(Bourdon)は普通の格好をしてた。それで(シンガーの)Chenster(Bennington)、(ベーシストの)Phoenixと俺は映画『Spinal Tap』から出てきたように見えたよ」

今のところ、Linkin Parkは『Frat Party At The Pankake Festival』の中の5つの隠し映像部分のうち、1つを探すためのヒントを明かしている。オフィシャル・サイトでは、その他の隠し映像を探し出すためのヒントを2週間に1回の更新で掲載している。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報