デイヴ・グロール、スーツにネクタイ姿でウィンブルドン選手権を観戦

ポスト


フー・ファイターズのデイヴ・グロールが、珍しく、フォーマルな格好で公の場に現れた。スーツにネクタイ、長髪を後ろでひとつに結んだ姿で、英国で開催中のテニス・トーナメント、ウィンブルドン選手権を観に訪れた。

ウィンブルドン選手権の公式SNSは、「ロック・レジェンド、デイヴ・グロールとセンター・コートとの出逢い」と、センター・コートの客席でとらえたグロールの写真を投稿。BBCスポーツも、グロールに直撃インタビューする映像を公開している。

リポーターから誰が優勝すると思うかと問われると、グロールは立ち止まることはなく、「なに?」「わからない」とだけ返答した。

フー・ファイターズは6月13日から27日までUKツアーを開催していた。ウィンブルドンには妻と訪れたと伝えられている。

ウィンブルドン選手権では、観客のドレスコードは設けられていないものの、センター・コートにはロイヤル・ボックスやラウンジがあり、そのエリアに入場できる招待客やチケット所持者はスマート・カジュアルが望ましいとされている。

グロール夫妻が観戦したのは大会2日目の火曜日(7月2日)で、英国の新聞『Independent』によると、この日はミュージシャンではクリフ・リチャードとデュラン・デュランのサイモン・ル・ボンの姿も見られ、サイモンはグロール夫妻の隣で観戦していたという。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報