SUM 41、解散を表明
カナダ出身のロック・バンド、SUM 41が解散することを発表した。
◆SUM 41画像
バンドは月曜日(5月8日)、以下のような声明を発表した。
「1996年からSum 41に在籍していることで、人生最高の瞬間の数々が僕らにもたらされた。僕らは、あらゆる面で僕らを支援してきてくれた新旧両方のファンたちに永遠に感謝する。君らみんなに対し僕らが抱いている愛と敬意を明確に伝えるのは難しい。そして、これは君らに最初に聞いてほしかった。
Sum 41は解散する。年内予定しているツアーは終わらせるつもりだ。それと記念すべく、世界規模のファイナル・ツアーと併せて、最後のアルバム『Heaven :x: Hell』をリリースするのも楽しみにしている。詳細は決まり次第、発表する。
いまは、ツアーで君らskumfuksに会うのを楽しみにしている。そして、今後、僕らそれぞれに訪れる将来にワクワクしている。
Sum 41のこの27年間をありがとう」
すでに、6月1日から10月22日にかけてヨーロッパ、北米でツアーを行うことが発表されている。
1996年に結成されたSUM 41は、2001年からこれまでに7枚のスタジオ・アルバムをリリース。「Fat Lip」「In Too Deep」「Still Waiting」「Pieces」など数々のヒット曲が誕生した。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
SUM 41のデリック・ウィブリー、リンキン・パーク加入の噂を否定
SUM 41、ラスト・ツアーの日程を発表
デリック・ウィブリー「16歳のときからSUM 41一筋だったんだ。次は別のことにエネルギーを注ぎたい」
SUM 41、<PUNKSPRING>出演をキャンセル
SUM 41のデリック・ウィブリー、リンキン・パークに誘われたとしても「自分にできるかわからない」
SUM 41、ロブ・ハルフォード&トミー・リーとの共演で「人生激変」
【ライブレポート】SUM41、<ORDER IN DECLINE>東京公演で“ポップにしてワイルドなロックバンドへ”
【2020年 新春企画】2020年は大御所洋楽ロックバンドがおもしろい(はず)
SUM 41、メタリカのメドレー・パフォーマンス映像公開