クリス・ブラウン、グラミー受賞を逃しディスったロバート・グラスパーへ直接謝罪

ポスト

日曜日(2月5日)に開催された第65回グラミー賞でノミネートされていた最優秀R&Bアルバムの受賞を逃したクリス・ブラウンは、発表直後、同アワードの受賞者ロバート・グラスパーをディスっていたが、時間を置いて冷静になったのか、グラスパーへ直接、謝罪のメッセージを送ったそうだ。

◆関連画像

ブラウンは『Breezy (Deluxe)』で、グラスパーは『Black Radio III』で候補に挙がり、後者が最優秀R&Bアルバムに選出された。ブラウンはこの結果に「BRO、これは誰だ?」「冗談だろ、誰だよ」「スキルアップしないとな…ハーモニカでも始めるか」などと、Fワードをまじえたメッセージをインスタグラム・ストーリーに投稿していた。

その後、冷静になったのか、非難され気づいたのか、ブラウンはグラスパーへDMを送り、謝罪したという。グラスパーはそれをインスタグラム・ストーリーで公開。ブラウンは「ブラザー、おめでとう…。グラミーでの俺の反応に気分を害していたら、謝りたい…。君が標的だったわけではないし、自分が無礼で卑劣な態度を取ったのはわかっている。リサーチしてみた結果、君は素晴らしいと思うに至った…」と、自らの過ちを認め、「おめでとう…。君がこの先ずっと家族を養えることを願っている」と彼の受賞を祝福したという。

ブラウンはその上で、「全く違うヴァイブとジャンルのアルバムを同じカテゴリーに入れる」のがおかしいと、今度は主催者側を批判したそうだ。

クリス・ブラウンは、これまで21回グラミーの候補に挙がり、『F.A.M.E.』(2011年)で最優秀R&Bアルバムを受賞した。一方のロバート・グラスパーはその翌年、『Black Radio』(2012年)で最優秀R&Bアルバムを獲得しており、別のカテゴリーも含め、グラミー受賞は今回で5度目だった。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報