白石麻衣と絢香が「THE FIRST TAKE」で「にじいろ」共演

白石麻衣と絢香が、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第289回に出演する。
◆「THE FIRST TAKE」画像
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネルだ。共に初出演となる白石麻衣と絢香は、絢香が2014年にリリースした楽曲でNHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌に採用された「にじいろ」を歌唱する。
両者の共演はこれが初めて。“「THE FIRST TAKE」×春限定「アサヒスーパードライスペシャルパッケージ」”WEB CMへの出演がきっかけでコラボレーションが実現した。
◆ ◆ ◆
■白石麻衣 コメント
今回「THE FIRST TAKE」から出演のお話をいただいて、まず、とてもびっくりしました。
日頃から好きでよく見ているのですが、私自身は「THE FIRST TAKE」とは無縁だと思っていたので、まさかのお仕事でとっても嬉しかったです。
緊張する空間だったので、当日までドキドキでした。
緊張しっぱなしだった私に絢香さんがたくさん声をかけてくださり、温かい人柄に終始癒されました。
学生の頃から絢香さんの曲に慣れ親しんでいたので、今こうしてお仕事でご一緒できたこと、そして絢香さんの「にじいろ」を一緒に歌唱できたこと、私の人生の大切な思い出になったと思っています。
■絢香 コメント
1テイクに全てを込める一発録りは、やっぱり好きだなと改めて感じました。
同じ曲でも毎回違うものが生まれる「ライブ」。
まさにそれがコンテンツとなった「THE FIRST TAKE」で歌を残せたのは嬉しかったです。
今まで、この曲を誰かと歌う機会はあまりなかったのですが、今回白石さんとご一緒させていただいて、いつも歌っている「にじいろ」がとても新鮮に感じました。
楽しかったです!
素晴らしいミュージシャン達、そして白石さんとの「にじいろ」THE FIRST TAKEバージョン、お楽しみください!
◆ ◆ ◆
「THE FIRST TAKE」第289回は2月3日22時よりプレミア公開される予定となっている。
この記事の関連情報
絢香、劇場アニメ『ベルサイユのばら』主題歌の新曲「Versailles - ベルサイユ - 」配信決定
絢香、愛犬への想いを形にした新曲「ずっとキミと」
絢香、8年ぶりに『SONGS』出演へ
絢香、約1年半ぶり全国ホールツアー<Funtale Tour 2023>開幕
絢香、新曲「To The Moon」がスズキ『ソリオ バンディット』CMソングに
絢香、7thアルバム『Funtale』全貌解禁
絢香、1年4カ月ぶりのオリジナルアルバム『Funtale』発売決定
玉置浩二 feat.絢香、映画『天間荘の三姉妹』主題歌の新曲「Beautiful World」明日ラジオOA解禁
絢香、新曲「未来へ」MV公開。母親役に倉科カナが出演