【俺の楽器・私の愛機】620「戦友、手工クラッシックギター」
【小林一三 30s 2011】(東京都 storatosbre ないしょ)
ずっとクラッシックギターを使ってジャズを弾いてきました。ソロギター、ウッドベース、ヴァイブラフォン、ピアノなどとのデュオ、ギタートリオ、いつもこのギターと一緒でした。
小林一三さんのハンドメイドの30号カスタム。カスタム仕様としてはトップにグレートの高いドイツ松、スペイン式のネックジョイント、ひとつひとつ分離したライニングなど。音量の大きな、バランスの良い、艶やかな音色の楽器なので、ドラムの入ったギタートリオでもライブハウスではマイクを使わず生音でプレイしてきました。
下塗りなしの極薄のニトロセルロースラッカー塗装のため、傷だらけで剥がれてしまっているところもあります。今は身体を壊してしまい、このギターをライブで弾くこともできませんが、長年一緒に闘ってきた戦友のようなギターです。
◆ ◆ ◆
戦歴のトップ傷が凄みですね。バックのローズの杢も迫力があります。ドラムがいても生音でOKだなんて凄い。トップが最大限鳴っているんでしょうね。そんなギターを愛用していたら他のギターは弾けなくなっちゃうな。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
●応募フォーム:https://forms.gle/KaYtg18TbwtqysmR7
◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ