小松政夫、80回目の誕生日にシングル発売。MVには伊藤蘭も出演

小松政夫の80回目の誕生日にあたる2022年1月10日に、2016年発表の「親父の名字で生きてます」を含むニューシングルがリリースされることが決定した。
◆MVティザー映像、関連画像
芸能生活50周年を記念してリリースされた「親父の名字で生きてます」は、師匠である植木等への想いを歌った楽曲。ニューシングルの発売に際して新たにミュージックビデオが制作されており、こちらには伊藤蘭も出演しているという。
かつて小松政夫と同じプロダクションに所属し、バラエティ番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』でも共演していた伊藤蘭は、次のようにコメントしている。
◆ ◆ ◆
■伊藤蘭 コメント

悪ガキ一家の居間のセットで、収録の合間に色々なお話しをしてくださるのが楽しみでした。
小松さんが昔出会った方達の面白いエピソード…
それがのちに誰もが知るギャグとして生まれ変わった事を知って、
人間を見つめるその視線にあたたかい愛情を感じたのを覚えています。
このMVに出演する事で、
ずっと小松さんと繋がっていられるような気がしてとても嬉しいです。
政太郎(※)も大好きでしたが 俳優さんとしても、尊敬しておりました。
渋くてシリアスな表情や、存在感が忘れられません。
涙が滲むほどの大笑い、時に絶妙に漂うペーソス… 小松さん!
沢山の豊かな時間、幸せな気持ちを ありがとうございました。
(※)=政太郎:バラエティ番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』のコーナー「悪ガキ一家の鬼かあちゃん」での小松の役名
◆ ◆ ◆
シングル「親父の名字で生きてます/カップリング曲未定」
CMNP-10113 ¥1,650(税込)
詳細:https://www.reizen3west.com/
この記事の関連情報
オーディションプロジェクト“RO JACK”、TOY'S FACTORYをパートナーに迎えて5年ぶり再始動
日本クラウン、2024年度(第61回)ヒット賞受賞作品発表
世界中で再評価の波、時代が遂に追いついたジャパニーズ・フュージョンの魅力
映像作品『KING SUPER LIVE 2024』トレーラー公開
屋良朝幸、“THE YARA”としてネクストステージへ。1stデジタルシングルリリース
ユークリッド・エージェンシー、女性ネットシンガーに特化したレーベル設立。第一弾アーティストは白詞吐
楽曲紹介系インフルエンサー・選曲日和、初主催ライブイベント<響遊録-キョウユウロク->開催決定
次のJ-POPをフィーチャーしたイベント<VICTERA PETA>追加出演者を発表
EXILE ATSUSHIを中心とした“初代COLOR”、約18年半の時を経て新曲リリース