緑黄色社会、新曲「Landscape」がスズキ『ソリオ バンディット』新CMソングに
緑黄色社会の新曲「Landscape」が、スズキ『ソリオ バンディット』新CMに起用されることが決定した。
「Landscape」は、本CMのために書き下ろされた楽曲で、爽やかなメロディーと伸びやかな歌声が、大切な人と特別な景色を見に行きたくさせるナンバーだという。なお、作詞を小林壱誓(Gt.)、作曲を穴見真吾(Ba.)が手掛けた。
本日からオンエアの新CMは、前シリーズに引き続き俳優・吉沢亮と女優・橋本環奈が出演。果てしなく続く青空の下、爽快な走りを楽しむ二人の笑顔が印象的な作品ということ。新CMは、『ソリオ バンディット』ブランドサイトでも見ることができる。
◆ ◆ ◆
<小林壱誓コメント>
『ソリオ バンディット』のCMソングということで、まさにドライブしながら聴きたい曲に仕上がっていると思います。
日常を構成するものは、いつの間にか“アタリマエ”になって、意識の外に放り出されてしまうことが多いです。しかしそれらを思い出してみると、とても大切なものばかり。
例えば、いつも隣に居てくれる人。その人が居ることは“アタリマエ”になっていないでしょうか?その人と見に行く景色は“トクベツ”だと思います。
でもその人にピントを合わせてみると、その“トクベツ”な景色は背景に変わります。
忘れてしまうほど当たり前で、大切なこと。
この楽曲を聴いて、“トクベツ”は“アタリマエ”が生み出すものだということを思い出してみてほしいです。それを噛み締めたとき、より素敵な景色が広がると思います。
◆ ◆ ◆