ジョージ・リンチ「ドンとドッケンの再結成について話してる」

ポスト

ジョージ・リンチによると、ドッケンは再び、クラシック・ラインナップでの再結成を検討しているという。ドッケンは2016年、ドン・ドッケン(Vo)、ジョージ・リンチ(G)、ミック・ブラウン(Ds)、ジェフ・ピルソン(B)のクラシック・ラインナップで再結成したが、日本ツアーがメインで、アメリカでは1公演しか開催しなかった。

◆関連画像、動画

リンチは、前回は準備不足だったと感じており、次回は「きちんと準備を整え、適切な方法で意味のある再結成」を果たしたいと考えているそうだ。

彼はMisplacedStraws.comのインタビューで、クラシック・ラインナップでの再結成についての話は上がっているかと問われると、「実際、ドンとちょっと話してるよ。俺ら2人とも、やるべきなんじゃないかって方向で同意してる。前回とは違い、ちゃんとした準備、時間、リハーサルを経て、適切な方法で意味のあるリユニオンをやるって意味だ」と答えた。

また、ミック・ブラウンはリタイアしているため、実現したら彼の弟スティーヴが参加することになるだろうと付け加えた。

リンチは以前、『Alamo True Metal』のインタビューで、前回の再結成について「ちょっとガッカリした。ものすごくってわけじゃないけど、後悔はある。もっと準備ができていたらと思う。全員がそう感じていた」と話していた。

ミックの弟スティーヴは、リンチがジェフ・ピルソン、ミック・ブラウン、ウォレント/元リンチ・モブのロバート・メイソン(Vo)と結成したジ・エンド・マシーンの新作『Phase 2』の制作にミックの代わりに参加している。ジ・エンド・マシーンのセカンド・アルバムとなる同作は4月9日にリリース。金曜日(3月26日)、収録曲の1つ「Crack The Sky」のミュージック・ビデオが公開された。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報