スリップノット、収録しなかった曲の歌詞をアルバム・タイトルにした理由を明かす

ポスト
Photo by Alexandria Crahan-Conway

スリップノットがこの夏発表するニュー・アルバムのタイトル『We Are Not Your Kind』は、昨年秋リリースしたシングル「All Out Life」の歌詞の一部だが、同曲はアルバムに収録されなかった。

◆スリップノット画像

その理由をコリィ・テイラーは、UKの音楽誌『Kerrang!』のインタビューでこう説明している。「あれは、俺らは消えたわけじゃない、俺らはまだ前を向いてる、音楽を作ってるってことを知らしめたいって観点から制作した。キャッチーな曲で、リリースするのは理にかなってた。でも、ニュー・アルバムで俺らが語るストーリーを考慮すると、そこに入れるのはどうかと思った」

そして、その歌詞を新作のタイトルに決めた経緯については、「コンサートで上がる盛大なコールってこと以外考えてなかった。俺の頭の中では、5万人が拳を突き上げ、声を限りに叫ぶのが聞こえたんだ。ドンピシャとまでは思っていなかったが、間違いなく“これは本当にクールなものになるかも”とは考えた。でも、それが予想以上で、俺はこのフレーズやそれがどう受け止められるかについて真剣に考え始めるようになった」と話した。

また、ショーン・クラハンは「コリィがあの歌詞を持ち込み、“All Out Life”の中で聴いたとき、“これ以上のものはないな”って思った。何もかも集約してる感じで、俺らが必要としていること全てをベストに表現している」と付け加えた。

『We Are Not Your Kind』は8月9日にリリースされる。「Insert Coin」「Unsainted」「Birth Of The Cruel」「Death Because Of Death」「Nero Forte」「Critical Darling」「Liar’s Funeral」「Red Flag」「What’s Next」「Spiders」「Orphan」「My Pain」「Not Long For This World」「Solway Firth」の14曲を収録している。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報