ブライアン・メイ、病によりツアーをキャンセル
ブライアン・メイは金曜日(10月21日)、12月にケリー・エリスと行なう予定だったクリスマス・ツアーを中止することを発表した。ブライアンは、「僕の意思やエネルギーを奪う病」と闘っており、いつものレベルでプレイできる自信がないという。
◆ブライアン・メイ&ケリー・エリス画像
彼は、公演の中止を謝罪し、以下のような声明を出した。「アジアでのクイーン&アダム・ランバートのツアーは完了することができたが、次第に、僕のエネルギーと意思を損なう持続的な病と闘うようになっていた。それはいま、この先予定されているショウで、僕らみんなが期待するレベルでパフォーマンスする自信がないところまできた。このまま続けて“適切にこなせない”リスクを負うより、休養し治療すべきだと強く助言された。これは本当に辛かった」
ブライアンは今週(19日)、ロンドンの大学King’s Collegeで開かれたレクチャーに出席したものの、その数日前(15日)、「個人的な領域で、とても大きな暗雲と闘っている…。これは熱意とエネルギーを奪い、何もかも意味がないという気にさせる」とブログで綴っていた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ブライアン・メイ、軽症の脳卒中からの回復を報告「ギターは弾ける」
ブライアン・メイ、あらためてピート・タウンゼントを称賛「彼抜きでロック・ギターは想像できない」
トニー・アイオミ、ジミー・ペイジ、ブライアン・メイが、Gibsonの新旗艦店に集結
トニー・アイオミとブライアン・メイ、「Paranoid」をジャム
ブライアン・メイ、AIの普及で「人間が音楽シーンを支配しているのは2023年が最後になるかも」
ブライアン・メイ、フレディ・マーキュリーの遺品オークション「悲し過ぎて見られない」
クイーン、英国レコード産業協会からBRITビリオン・アワード受賞
ブライアン・メイ「クイーンでなければ、ザ・ビートルズの一員になりたかった」
クイーンのブライアン・メイ、ライヴ・エイドのリハーサル映像を公開