GEM、全員制服姿での“学園祭”定期公演。部活動パートも盛り沢山
GEMが9月18日にAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演<GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~>を開催。『学園祭』をテーマにメンバー全員での制服姿を披露した。
◆GEM イベント画像
新体制移行後の、7月からスタートした定期公演。今回は9月ということでテーマを『学園祭』に設定し、GEM初の制服ライブが実現した。開演前から観客席が熱気を帯びる中、前方スクリーンに映像が映し出され、メンバーの伊山摩穂がライブに遅れそうといったストーリーが始まる。
何とか伊山が皆のもとへ合流できたところからオープニングSEが始まり、メンバーが登場。制服姿もセーラー服や、夏服、冬服、そしてなんと南口はロングスカートのスケバンスタイルの制服と、10人それぞれがバリエーションをきかせた姿でGEMILY(ファン)のツボを突いてきた。
ライブは新体制後初となる「Do it Do it」の披露からスタートし、「Tears in the sky」、「You You You」、「Star Shine Story」、「Spotlight」と前半戦から熱い盛り上がりぶり。さらに1部では、伊藤、森岡、南口、村上、西田の5名による「演劇部」の寸劇が披露される。
南口扮する、ちょっとオタクな男子生徒"奈々男くん"が、小悪魔系女子や、妹系女子、など4タイプの女の子に扮した伊藤、森岡、村上、西田の4人に翻弄されるストーリー。南口扮する"奈々男"の、そのオタクらしい動きに会場から笑いが起きた。
そんな笑いの起きた演劇部の次は、「ダンス部」金澤、熊代、小栗、伊山、平野の5名による「Speed up」が披露。GEMらしいキレキレのダンスで魅せた。もともと金澤はダンスパートを踊るメンバーではなかったのだが、今回の出演に伴い、ダンスパートを猛練習したそうで、終わった後にメンバーからも賞賛の声があがった。
2部では、熊代、村上、伊山、平野、西田の5人による「コーラス部」で「旅立ちの日に」を披露。そして、金澤、伊藤、森岡、南口、小栗の5名による「アイドル研究部」では、「セーラー服を脱がさないで」や「ポニーテールとシュシュ」などの有名なアイドルソングメドレーを披露し、観客を大いに盛り上げた。
ライブ後半戦では、1部は、「BFF」を新体制後初めて披露し、また「Baby, Love me!」、「Just! Call Me」、「Can't Stop Loving」で盛り上げ、2部では「FLY NOW!!」、「Party up!」、「Just! Call Me」、「We're GEM!」というGEM定番曲をセレクト。この日の2部公演は満員御礼となり、貴重な制服姿のGEMにGEMILYも終始大興奮のなか公演は幕を下ろした。
12月まで毎月開催されるGEMの定期公演<GEM Live Mixture 2016 ~4th STAGE~>。来月は10月22日に同じくAKIBAカルチャーズ劇場にて開催される。なお、次回のテーマは「ハロウィン」とのこと。