“浜崎あゆみライブエンタテインメントの最高到達点”が映像作品化。TA限定レアTシャツ付きも
2014年末のカウントダウンライブを序章とし、4月から約3カ月にわたるアリーナツアーで全国10カ所22公演約17万3000人を動員した<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~>。その最終日、横浜アリーナ公演が映像作品化されて10月28日に発売される。
「evolution」「Boys&Girls」といった数々のヒット曲や代表曲から、8月にリリースされたアルバム『sixxxxxx』収録の新曲まで披露された3時間45分、全34曲。ayu史上最大のボリュームで行なわれた同公演は、もちろんこれまでのライブと同じく演出、衣装などにも徹底的なこだわりをみせた。“浜崎あゆみのライブエンタテインメントの最高到達点”とも呼ばれ、ファンからも熱い支持を得たこのライブが、今回、映像作品化されることになる。
DVD&Blu-ray『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~ The FINAL』には、ライブ本編はもちろんのこと、全国各地でもMCを厳選した「全国MCコレクション」や、「Tour Document」も収録される事が決定。
さらにTeamAyu限定で、毎年ツアー終了後に出演者、スタッフに配布される非売品『ツアー打ち上げTシャツ』付きも販売される。
この記事の関連情報
浜崎あゆみ、上海メルセデス・ベンツアリーナの海外アーティスト史上最高観客動員記録を樹立
浜崎あゆみ、16年ぶりのアジアツアー今週末よりスタート
浜崎あゆみ、新曲「Aurora」配信リリース決定
浜崎あゆみ、ニューシングル「BYE-BYE」リリース&制服姿のMV公開
浜崎あゆみ、NHK『みんなのうた』書き下ろし新曲「BYE-BYE」配信リリース
浜崎あゆみ、中島みゆき「時代」をカバー。橋本環奈主演ドラマ主題歌に起用
『NHK MUSIC SPECIAL 浜崎あゆみ完全版』放送。“ayu”であり続けた理由とは
デビュー25周年を迎えた浜崎あゆみ、聖地・代々木でカウントダウンライブ
浜崎あゆみ、「ジェムキャッスルゆきざき」ブランドアンバサダー就任。総額128億円超のジュエリー着用