大原櫻子の「真夏の太陽」が元サッカー日本代表ら出演CMソングに

ポスト

大原櫻子の3rdシングルタイトル曲「真夏の太陽」が、コロプラのスマホ向けRPG『白猫プロジェクト』のCMソングに決定。7月18日よりTVCMのオンエアがスタートする。

『白猫プロジェクト』のTVCM「ぼくらの放課後篇」は、“放課後には楽しいことが待っている!”というワクワク感を表現するため、元サッカー日本代表の松木安太郎、福田正博、前園真聖、そして本田圭佑選手のモノマネで有名なお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンがサッカー部員役として出演。校内のヒロイン役にはLINEミュージックの広告ビジュアルなどで注目を集めた桜井日奈子が起用されている。そのCMに、青春時代にピッタリの爽やかな楽曲という点とCMのテーマである「青春」が合致し、「真夏の太陽」のタイアップが決定となった。

また、シングル「真夏の太陽」のリリースを記念し、パネル&衣裳展の開催が決定した。タワーレコード渋谷店と新宿店で開催され、2店舗では1stツアーのライブ&オフショットフォトのパネルや、ツアーで着用した衣裳が展示される。開催期間は、7月21日(火)から7月27日(月)まで。
この記事をポスト

この記事の関連情報