MISIA、平和への願い込めた新曲「桜ひとひら」がドラマ『永遠の0』主題歌に

ポスト

MISIAの新曲「桜ひとひら」が、2015年2月に放送されるドラマスペシャル『永遠の0』の主題歌となることがわかった。

累計発行部数530万部を突破した空前の大ヒット小説『永遠の0』(百田尚樹著)がドラマ化され、テレビ東京が開局50周年特別企画として放送が決定。ドラマには向井理を主演に、多部未華子、桐谷健太、広末涼子などの豪華キャストが出演し、2月11日、2月14日、2月15日の3夜に渡って放送される。

主題歌に決定した「桜ひとひら」は、MISIAがこのドラマのために書き下ろした新曲で、日本人のスピリットの象徴とも言える“桜”をコンセプトにし、平和への願いが込められた楽曲となっている。この「桜ひとひら」は、MISIAにとって初の ”桜” ソングでもある。スプリングソングの新たな定番曲として、2015年の卒業、入学シーズンなど、様々なシーンで耳にすることになりそうだ。

さらに、この新曲を含む約1年ぶりのシングルリリースも決定した。今作は「白い季節/桜ひとひら」というタイトルで、両A面シングルとして2015年2月18日に発売される。「白い季節」は”雪”降る情景が目に浮かぶ楽曲で、「桜ひとひら」と合わせて、極上のシーズンソング2曲が収められた1枚となる。なお、このシングルは、初回生産限定盤のみの数量限定販売となるのでファンは早めにチェックをしておこう。

両A面シングル「白い季節/桜ひとひら」

2015年2月18日発売
初回生産限定盤のみ ¥1,600(税抜)

◆MISIA オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報