ブラック・サバス「解散前にもう一度、アルバムとツアーをやる」

ポスト

オジー・オズボーンが、ブラック・サバスの2015年の予定について語った。ニュー・アルバムとそれに続くツアーがあるそうだ。

◆オジー・オズボーン画像

オジーは、Esquire.comのインタビューでこう話した。「俺は、この夜はソロやって次はブラック・サバスをやるなんてことができるタイプじゃない。手に負えない。ブラック・サバスについて言えば、レコード会社が俺らにもう1枚アルバムを作ってもらいたがってて、俺ら、もう1回ツアーをやることにした。ツアーが終わったら、解散し、俺はソロに戻る。だから、(オジーのソロ集大成アルバム)『Memoirs Of A Madman』をリリースしたんだ。俺はまだソロ・アーティストとしても機能してるってことを世に知らしめるために」

「俺が本当にハッピーだって思うのは、もしこれがブラック・サバス最後のお勤めだとしたら、俺ら、いい感じで終われる。1979年に俺が辞めたときみたいに、みんながいろんな面でおかしくなり、俺が最悪みたいなレッテル貼られてたのと違って。あれはやな感じの終わりだった…。唯一悲しいのは、ビル・ワードがこれをやるために、身辺の整理をしてくれることを願っている…。だって、俺の人生の最大の誇りの1つが、ブラック・サバスはロンドンやニューヨークにいる業界の大物が作ったバンドじゃないってことなんだ。俺ら4人は素晴らしいアイディアを持っていて、1枚目のアルバムから上手く行き、いまでも…。信じられるか? アメリカで初めてNo.1獲得するのに45年もかかったんだぜ。俺にとってはスゴイことだよ」

ニュー・アルバムでは、『13』に続きリック・ルービンがプロデュースするといわれている。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報