ヴェルヴェット・リヴォルヴァー「なぜ、コリィ・テイラーは不適格だったのか」

ポスト

スコット・ウェイランドに代わるシンガー探しが難航しているヴェルヴェット・リヴォルヴァーだが、スラッシュがなぜ有力候補だったセバスチャン・バックとスリップノットのコリィ・テイラーを適役ではないと思ったのか、その理由を語った。

◆ヴェルヴェット・リヴォルヴァー画像

スラッシュは、オーストラリアの『Rolling Stone』にこう話した。

「セバスチャンはスコット(が加入する)前の話だ。俺はセバスチャンが大好きだよ。でも、想像してみてくれ、“SKID N' ROSES”になりかねなかった。クールだったよ。でも、あれを聴いたら、みんな“ああ、当然だな”って思うのはわかっていた。ちょっと、予測可能過ぎた」

「スコットのことがあった後、一番近いとこまで行ったのが多分、コリィだ。みんな、彼を支持してた。俺はコリィのことは死ぬほど好きだよ。でも、何かがちょっと…、なんて言ったらいいんだ? コリィがどうやって歌うか知ってるだろ? すごくマッチョなタイプだ。でも、俺が必要だって思っていたある要素がなかった。だから俺たち、その道は選ばなかった。でも、これが今までで一番近いものだった」

コリィがオーディションを兼ねたセッションを行ったのが2010年。スコットが脱退し6年も経ち、早期復活が望まれるところ。スコットは最近、長期ではないが短期ならばバンドへの復帰に興味があると話している。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報