ロジャー・ダルトリー、鉄道模型ミュージアムの開館を支援
ザ・フーのフロントマン、ロジャー・ダルトリーが今週初め、英ケント州のアシュフォード市役所を訪れ、鉄道模型博物館のオープニング計画について話し合う会議に出席したという。
◆ザ・フー画像
ダルトリーは鉄道模型の大ファン。数か月前、BBCラジオの番組に出演した際、(音楽以外で)いま一番、熱中しているのが鉄道模型で、「鉄道模型の素晴らしいところは木工細工をちょこっと、ペインティングをちょこっと、あれをちょっと、これをちょっとってやりながら友達と楽しむことができる」「彼らとアシュフォードに鉄道博物館を開こうとしてるんだ。英国人は、僕らが鉄道を発明し世界を圧倒したってことを忘れてる」と話していた。
市議会との第1回目のミーティングは上手く行ったそうで、この後、正式な企画書が提出される予定だという。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
ザ・フー、『四重人格』がバレエ作品に
ロジャー・ダルトリー「生きている間にキース・ムーンの映画を作り宣伝活動をしたい」
ピート・タウンゼント、ザ・フーでは「誰かの代わりを務めているように感じる」
ブライアン・メイ、あらためてピート・タウンゼントを称賛「彼抜きでロック・ギターは想像できない」
ロジャー・ダルトリー、ロバート・プラント、エディ・ヴェダーらと共演
ロジャー・ダルトリー「癌の治療法は見つからないと思う」
ロジャー・ダルトリー、<Teenage Cancer Trust>公演のキュレーターを辞任
ザ・フーのピート・タウンゼント、『トミー』の母を演じたアン=マーグレットの新作に参加
ロジャー・ダルトリー「リアム・ギャラガーを愛してる。オアシスが再結成すればいいのに」