【イベントレポート】住岡梨奈、「一分間だけ」をパフォーマンス

ポスト

日台合作映画『一分間だけ』の公開を記念し、前夜祭イベントが渋谷Club Camelotで開催、住岡梨奈が主題歌をパフォーマンス披露した。

◆住岡梨奈、池端レイナ画像

イベントは、タイトル『一分間だけ』にちなみ、選抜4組による「一分間パフォーマンス」の披露からスタート、ダンスや一発芸に加えてフレアバーテンダーによるパフォーマンスや、苦しみ悶えながらの早食いなどが繰り広げられた。なかでも突然選ばれた観客が一発芸を披露し、会場は大盛り上がり。この一発芸が観客投票によるベストオブワンミニッツ賞を見事に獲得するという、しょっぱなからハプニングだ。

フロアが盛り上がってきたところで、主題歌を担当した住岡梨奈と、日本のトップモデル・杏子役で映画に出演している池端レイナが熱烈な歓迎を受け登場。住岡梨奈、池端レイナともそろってクラブイベントに出演するのは初めてで、住岡梨奈はクラブに来たのも人生で2回目だとか。2人は共に台湾公開に合わせ訪台し、一緒に北京ダックを食べたエピソードを披露した。池端レイナは2013年夏にオール台湾ロケで行われた撮影前に中国語を勉強して習得したという。クラブの雰囲気を中国語で感想を貰うと「热闹!」(中国語で賑やかの意味)と表現した。

いよいよ公開となる本作について住岡梨奈は、原作でも映画でも泣いたことを伝え「お忙しい毎日だと思いますが、一息つける映画なので是非見てください」とコメント。池端レイナも「本当に泣ける映画となってます」と力強く宣言。「日本と台湾で一緒に作った映画で、住岡さんの最高の曲が流れるので、是非劇場に足を運んでくれたら嬉しいです」とメッセージを残した。

続いて住岡梨奈が、5月28日に発売された映画主題歌「一分間だけ」のLIVEパフォーマンスを披露。「一分間だけ」は、本作で描かれる飼い主と愛犬との優しく感動の物語に共感し、音速ラインの藤井敬之と共作し、大切なものを見失わないように一瞬一瞬を大事にという思いを込めて書かれた作品だ。住岡梨奈が歌い出すと、優しく心に響き渡る歌声が会場が満たされ、最後に盛り上がる観客と一緒に記念撮影が行われ、前夜祭は無事終了となった。

映画『一分間だけ』は、5月31日より新宿バルト9他にて公開となる。


映画『一分間だけ』
ファッション雑誌編集者のワンチェンは、ある日ゴールデンレトリバーのリラを飼うことに。恋人と一緒に育て始めるが、仕事に夢中になる日々の中で、次第に大切なものを見失っていく。恋人が去り、残されたリラとの生活を重く感じ始めた頃、リラが病に侵されてしまう……。
【出演】ピーター・ホー チャン・チュンニン 池端レイナ ディン・チュンチェン ホアン・ペイジア
【原作】「一分間だけ」原田マハ(宝島社文庫)
【日本上映版主題歌】住岡梨奈「一分間だけ」Ki/oon Music
【製作総指揮】吉田正大 ガン・リー
【制作】beachwalkers. 安可電影 崗華影視 STAAA Inc.
【配給】ティ・ジョイ
rira-movie.jp
(C)2014映画『一分間だけ』
この記事をポスト

この記事の関連情報