マクフライとバステッド、合体してマクバステッド?

ポスト
マクフライとバステッドがユニットグループを組む可能性があるようだ。

彼らは、2014年にも6人構成のグループを結成する計画を立てているようで、11月11日(月)にロンドンでメディアに向かって発表するという。エマ・ウィリス司会の下で進行されるそのイベントでは、マクフライの4人とバステッドの2人が全員揃って大々的に発表する予定と言われている。

先日マクフライの結成10周年記念コンサートがロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて開かれた際には、バステッドが駆けつけ「マクバステッド」と名乗り、6人でバステッドのヒット曲「イヤー3000」「エアーホステス」やマクフライの「シャイン・ア・ライト」などを一緒にプレイしてコラボ・パフォーマンスを披露していた。

マクフライのボーカル、トム・フレッチャーはザ・サン紙に「バステッドとは一緒にステージで最高の時間を過ごせたよ。すっごく楽しかったんだ。それにあんなに良い反応が得られるなんて期待してなかったからね」「ファンのみんなも今回の僕たちのコラボに大喜びしてくれてるみたいだね。ツイッターでの反応を見て、ちゃんとジョイントバンドとして一緒に何かやらなきゃって思わせてくれたんだ」「僕たちはバステッドと話して、もうすでにいろんなアイデアを出し合い始めたところさ。乞うご期待!」と話していた。

マクフライは新曲「ラヴ・イズ・オン・ザ・レディオ」のリリースを24日(日)に控え、2014年春には新作アルバムが発売される予定となっている。
この記事をポスト

この記事の関連情報