オジー・オズボーン「ビル・ワードはツアーに参加するには太りすぎてた」
オジー・オズボーンが、ブラック・サバスのリユニオン・ツアーに参加しなかったビル・ワード(Dr)について語った。オズボーンは以前、ワードは「俺らのやってることを覚えられなかった」と話したが、それだけでなく彼の体調にも不安を覚えたらしい。
オジーは『New York Daily News』にこう話した。「正直言って、彼にはギグ無理だったと思うよ。ビックリするほど太り過ぎていた。ドラマーは健康じゃないとな。2度も心臓発作起こしているんだ。あいつの命の責任なんか負いたくないよ」
しかし、ワード復帰への「ドアはいつでも開いている」といい、彼なくしては「同じではない」と続けた。
オジーはまた、全ては無理でもワードに何曲か参加して欲しいと思ったが、彼がそれを拒否した気持ちはわかるとThe Pulse Of Radioのインタビューで話している。「もし、俺が“こいつと歌え”って言われたら、ムカつくよ。だから、ビルがどう感じたかはわかる。彼が正しかったのか間違っていたのか、言うつもりはない」
一方のワードも、サバス復帰への「ドアは開いている」と話しているが、「全部プレイするか、なしかだ」という。
Ako Suzuki, London