AI、“ガーナ”CMソング「ママへ」を初披露。母親がサプライズで登場

ポスト

4月14日、ラフォーレミュージアム六本木にてロッテの<ガーナ新CM・チョコレート事業50年目プロジェクト記者発表会>が行われ、AIがゲストとして登場し、CMソングとなった「ママへ」をステージで初披露した。

◆AI画像

この「ママへ」はロッテ“ガーナミルクチョコレート”CMソングとして書き下ろされた新曲で、愛をもって育ててくれたAIの母親バーバラさんへの感謝の気持ちと、日本中のお母さんへ贈る“ママ、ありがとう”のメッセージが込められている。

イベントでは全国からステージ上へ特別に招待された50人のママを前に圧巻のパフォーマンスを披露したAIが、50人のママの中にこっそり紛れ込んでいた母親のバーバラさんを発見するというサプライズが起こった。ビックリしながらも、2人は熱く抱き合い、感激のあまり涙を見せる場面も。

自身の“ママ”に直接、歌で想いを伝えることができたAIはイベント後、コメントを残している。「50人のママの中に、自分のママを見つけた時は本当にビックリした! この歌を通じて生まれて初めて、恥ずかしがらずに母親へ真剣に感謝の気持ちを伝えることができたので、歌う時はいつも泣きそうになる。本当にヤバかったです。でも、最高のプレゼントとなりました。全国のお母さん! 常に自信に満ちた強い母で居続けてください!」

また、2013年で50年目を迎えるロッテチョコレート事業を記念してYouTube上で4月14日“Choco-motion TV” ( http://lotte-chocotv.jp/ ) が開局した。番組ではAIが新曲「ママへ」をレコーディングし、チョコレートとともに母へプレゼントするまでのドキュメンタリーや、CM出演者陣からのCM楽曲に対する想いにAIが応える様子など、充実したコンテンツが毎週更新される。また、ガーナミルクチョコレートを含むロッテ菓子商品(¥650以上)を買うと、抽選でAIのコンサートチケットがあたるキャンペーンもスタートする。

ロッテ “ガーナミルクチョコレート”の新CMは4月22日よりオンエアがスタートされる。なお、配信シングル「ママへ」は4月17日より主要配信サイトにて配信開始。購入者特典も母の日にちなんだ豪華な企画が実施される。

また、AIは2013年夏にアルバムリリース、秋には全国ツアーを実施することも決定した。



●「ママへ」(ロッテ ガーナミルクチョコレートCMソング)配信情報
・2013年4月17日(水)着うた(R)・着うたフル(R)・スマホ・PC  一斉配信
レコチョクhttp://recochoku.jp/artist/30142880/
iTuneshttp://itunes.apple.com/jp/album/id628533955

<※購入者特典情報>
■レコチョク購入者特典(RBTを除く配信商品対象)
1等賞:5月12日(母の日)に都内某所で行われるAI 「アコースティックライブイベント」に 親子ご招待(40組80名様)
2等賞:母の日にAIがお母さんに電話してメッセージを伝えてくれる券(3名様)
※応募期間は4月17日~23日の1週間。詳しくはレコチョク楽曲ダウンロードページへ
※レコチョク含む一部配信サイト対象でダウンロードされた方にはもれなくAI特別待ち受け画像プレゼント

●スマホブログの「Simplog」にて「ファミリーフォトキャンペーン」開催
「ママへ」の配信発売を記念してアメーバのサービス内にて「ファミリーフォトキャンペーン」を開催
本キャンペーンは「Simplog」スマホブログを利用したコンテスト。
キャンペーン期間中(4月15日~4月30日)に“#ファミリーフォト”
を付けて投稿された心温まる家族(親子、子供など)の写真をAIが直接審査。
優秀作品の投稿者には
■5月12日(母の日)に都内某所で行われるAI 「アコースティックライブイベント」に 親子ご招待(5組10名様)
■母の日にAIがお母さんに電話してメッセージを伝えてくれる券(1名様)をプレゼント

◆AIオフィシャル・サイト
◆AI EMIミュージック・ジャパン
◆Official Facebook
◆Official Twitter
◆AI Official Blog
この記事をポスト

この記事の関連情報